2014年12月07日

eBayへの道5

落札されると、May eBay/ドロップダウンリスト/sellingのSold項目に
落札者にインボイスを送るボタンが表示されます。
送らなくても購入者は明細がわかるみたいですが.....落札した事が無いので???
とにかく送ります。
送ると、送り状発行に表示が変わりますが無視。

で発送ですが、
事前に郵便局ホームページで国際郵便マイページの登録をしておきましょう。
自宅で送り状等必要な書類が印刷できます。....やってみると、とにかく楽です。
登録はすぐですが、発送時に使うパウチ(無料)をもらうのに1週間ぐらいかかります。...ご注意
このマイページ結構便利で、自分の住所、商品、送り先を登録したりできます。
eBayは入金後最長でも3日までに発送するのが原則なので事前に登録。

「送り状を作成する」項目から順に入力。
発送方法、今回は送料無料なので、EMSではなく国際eパケットを選択。....保証は6,000円までです。
ちょっと迷ったのが、インボイスを発行するかどうか。eBayから発行しているし。
ネットで調べると、インボイスは同封した方が良いとの事。...そうします。

商品が小さいので、梱包は会社に転がっていたEMSの封筒....郵便局でただでもらえます。
送り状とインボイスを専用パウチに入れて....パウチの封はしない事、郵便局でのチェック欄が有ります。
あと、発送から配達までメールで知らせるサービスが有ったので項目にチェック。
これで、郵便局に持って行けばOK。

最後に、落札者にTracking numberを知らせます。
May eBay/ドロップダウンリスト/sellingのSold項目/[Print shipping label]下の
More actionsdドロップダウンリストから入力。
posted by nenepapa at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | eBayへの道